令和4年度 学校ブログ

2・4・6年生の懇談会がありました。

7月5日(火)はたくさんの保護者の皆様、地域の皆様に児童の登校を見守っていただき、ありがとうございました。
2年生、4年生の学級懇談会と6年生の学年懇談会を行いました。6年生は修学旅行についての説明がありました。保護者の皆様にはご多用中のところ、また暑い中を懇談会にご出席いただき、ありがとうございました。

1年生の授業風景

1年2組と3組が生活科「きせつと なかよし」の学習でシャボン玉あそびをしました。ストローだけでなく、うちわのほねや、モールを丸くしたものなど、道具を工夫して楽しみました。


1年1組と2組は国語の時間に「おおきなかぶ」の音読劇発表会をしました。登場人物になりきって劇遊びができました。

3年生の授業風景

3年生は2時間目にプールに入りました。カエルコースとおたまじゃくしコースに分かれて、プール全面をのびのびと使って「浮く、泳ぐ運動」をしました。小学校のプールはこの夏はじめての3年生、自分の目標達成に向けて楽しみながら学習に取り組んでいます。


3年3組は図工の授業で「ふしぎな乗りもの」の絵をかいています。身近なものがどんな乗りものになったらおもしろいか、どんな形や色にするか、みんなわくわくしながら絵をかいています。

1・3・5年生、なかよし学級の懇談会がありました。

1年生、3年生、なかよし学級の学級懇談会と5年生の学年懇談会を行いました。1学期の振り返りと夏休みについての話、5年生は林間学校についての説明がありました。懇談会が終わるのを学校で待つ1年生は音楽室でアニメ映画を見ました。保護者の皆様にはご多用中のところ、また暑い中を懇談会にご出席いただき、ありがとうございました。




図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。

7月最初の「本の世界」、図書ボランティアの皆様が4年生と6年生に読み聞かせをしてくださいました。読み聞かせがなかったら出会えなかったかもしれない本やお話との出会いがありました。図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。