学校ブログ

令和5年度修了式

令和5年度の最終日です。

この1年間の学習を修了しました。みんな頑張りました。各学年、代表の児童が修了証を受け取りました。

児童代表の子が、この1年間について振り返りました。お話がとても立派でした。

生徒指導主任から、春休みの生活についてのお話がありました。みんな、事故には十分気を付けてね。

修了式後は、各クラスで最後の学習を行いました。

これで今年度は終了です。また4月に元気に登校してくるのを待っています。

保護者・地域の皆さん、本年度も学校へのご支援・ご協力、ありがとうございました。

第44回卒業証書授与式

今年度の卒業式が3月22日に行われました。

前日に、5年生から胸花をもらいました。5年生は、真剣な顔で丁寧に渡していました。6年生も嬉しそうです。

当日は、卒業証書を一人一人がしっかりと受け取りました。

卒業生は、堂々とした態度で式に臨んでいて大変立派でした。中学校でもきっと活躍してくれることでしょう。ご卒業おめでとうございます。 

お琴教室

3年生時から6年生の子たちが、音楽の時間に「お琴」の学習をしています。

新しいことなので、子供たちは目の色を変えて真剣に取り組んでいます。今年は「茶摘み」にチャレンジ中です。心地いい音色と子供の喜びの声が響いています。

PTA花植え活動

3月10日(日)の10時から親子での花植えが行われました。開始時間近くになると、たくさんの方が集まってきました。

親子でプランターに土を入れ、花を選んで植えました。自分たちで作ったプランターのお花を昇降口前に並べました。卒業式には、体育館に並べて卒業生をお祝いする予定です。

また、ロータリーや正門の花壇にも植えてくれました。皆さんありがとうございました。

事前に準備してくださった役員さん、ありがとうございました。きれいなお花に心が安らぎます。

 

 

今年度最後のふれあいタイムです

1つの班に1~6年生までがいる縦割り班で活動する、「ふれあいタイム」がありました。

今年度最後ということで、黄色帽子の5年生が中心となって進めました。6年生が見守る中、しっかりと進めることができました。来年も安心です。

みんなで楽しむことができました。