2024年9月の記事一覧

【5年生林間学校】河口湖フィールドセンター

河口湖フィールドセンターでは、世界的にも珍しい溶岩樹形の中を探索しました。
富士山の噴火でできた自然の地形を、子供達は楽しみながら体感していました。
また、野花を利用したキーホルダー作りも体験しました。

     

【5年生林間学校】閉校式

お世話になった宿とこれでお別れです。
宿の方にしっかりお礼を言って、今日の活動に出発します。
富士山もやっと顔を出してくれました。

 

【5年生林間学校】朝の集い•朝食

2日目、爽やかな朝を迎えましたが、今日も富士山は雲の中です。
子供達は、朝から元気いっぱいにラジオ体操で体を動かしました。
しっかり朝ご飯を食べて、今日の活動も頑張ります!

  

【5年生林間学校】キャンドルファイヤー

午後の雨のせいで外のコンディションが不良のため、室内でのキャンドルファイヤーになりました。
それでも、元気一杯にダンスやレクを思いっきり楽しんでいました。
その後は、サプライズで花火がありました。
点火されると、歓声が上がって子供達は大喜びでした。
終わった後、子供達から自然と「ありがとうございました」の声が上がりました。