2023年3月の記事一覧

ウサギの転入生

年度末ですが、ウサギが3匹(3羽)、鴻巣市の小学校から転入しました。引っ越したばかりなので、ちょっと緊張しているようです。登校したら、そうっと飼育小屋をのぞいてみてください。令和5年度の飼育委員さん、よろしくお願いします。



令和4年度 修了式

令和4年度修了式の日を迎えました。修了式はオンラインで行いました。校長室で各学年の代表者が修了証を受け取り、その様子を各クラスに配信しました。5年生と1年生各1名が「児童代表の言葉」を通して、今年度の振り返りを発表してくれました。式の後、短歌コンクールの表彰、担当から春休みの生活についての話がありました。教室では担任から「あゆみ」を受け取りました。よい1年の締めくくりができました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度の本校教育活動へのご支援、ご協力、ありがとうございました。




第43回 卒業証書授与式

卒業証書授与式を行いました。6年生は大変立派な態度で式に臨みました。式歌として歌った「いのちの歌」は歌詞が胸にしみる美しい歌声でした。式後に雨が降ってきてしまい、門出の式は校舎内に花のアーチをつくって行いました。6年生の保護者の皆様、お子様のご卒業、おめでとうございます。これまでの本校へのご支援、ご協力ありがとうございました。




明日は卒業式

卒業式の準備がありました。5年生が椅子並べ、床のモップがけ、そして入学式で新入生が座る椅子の修繕までやってくれました。会場が整うと5年生から6年生一人一人に卒業式用の胸花が贈られました。1年生から6年生までの児童が学校で活動するのは今日が今年度最後の日でした。




お楽しみ会

今日は短縮日課。それぞれの学年の学習を終え、お楽しみ会やお別れ会を行っているクラスが多かったようです。