保健の教育活動
養護教諭による、「大人にちかづく体」の学習を4年生で行いました。子供たちは、素直に成長について考えていました。
児童保健委員会では、校内のケガマップを作っていました。
けがのあった場所にシールを貼り、その防止のための注意が書き込まれています。
保健室の廊下側の壁には、インフルエンザについて子供が調べたことが書かれていました。
児童保健委員会では、衛生管理をはじめ、ケガや病気をしないような活動を熱心にしています。
養護教諭による、「大人にちかづく体」の学習を4年生で行いました。子供たちは、素直に成長について考えていました。
児童保健委員会では、校内のケガマップを作っていました。
けがのあった場所にシールを貼り、その防止のための注意が書き込まれています。
保健室の廊下側の壁には、インフルエンザについて子供が調べたことが書かれていました。
児童保健委員会では、衛生管理をはじめ、ケガや病気をしないような活動を熱心にしています。