2022年11月の記事一覧

全校朝会

オンラインによる全校朝会がありました。校長の「手のひらを太陽に」の歌をもとにした講話のあと、養護教諭から12月の生活目標「けがや病気に気をつけてすごしましょう」についての話がありました。今年も残り少なくなりました。寒さは厳しくなりますが、元気に過ごしましょう。

市長さんとあいさつ運動

今朝は小野克典市長と水村教育長職務代理者のスペシャルゲストをお迎えし、あいさつ運動を行いました。いっしょにあいさつ運動をした児童会役員は「どんなことを行う委員ですか?」「これから行事はあるの?」あいさつをしながらいろいろなお話をしました。あいさつ運動を終え、お話も伺いました。小野市長 様、水村教育長職務代理者 様、あいさつ運動にお越しいただきありがとうございました。



校内持久走大会

校内持久走大会がありました。全校児童がこれまで体育の授業やランランタイムで練習を重ねてきました。ひでやの「や」、やりぬく力を発揮した子供たちの姿、一人一人が輝いていました。保護者の皆様、地域の皆様、そして日出谷保育所のお友達、温かい応援、ありがとうございました。





安全ボランティア いつもありがとうございます。

月末の月曜日、安全ボランティアの皆様に東門付近に集まっていただき、12月の打ち合わせを行いました。おかげさまで子供たちは「さようなら!」と挨拶をして元気に安全に下校しています。安全ボランティアの皆様、いつも日出谷小の児童の下校の見守りをしていただき、いつもありがとうございます。

1年2組 チューリップの球根を植えました。

1年2組の生活科の授業です。1学期にアサガオを育てた植木鉢を使って、今度はチューリップを育てます。教室で担任から一人二つの球根を受け取りました。さっそく外で球根の植え付けです。花が咲くころ、みんなは2年生に進級します。