2023年2月の記事一覧

「6年生を送る会」の練習

業間休みに児童会代表委員が「6年生を送る会」の進行を確認しました。3時間目は1年生が体育館で学年練習、4時間目は2年生が体育館で学年練習をしました。すてきな「6年生を送る会」になりそうです。

2年生「はこの形をしらべよう」

3時間目、2年生は3クラスとも算数「はこの形をしらべよう」の学習をしていました。1組ははこの形を仲間分けしていました。分けながら正方形や長方形の形に気付いていました。2組と3組は持ってきたはこと同じ形をつくる学習をしていました。つくりながら同じ形が2つずつ、3組あることに気付きました。持ってきたはこと同じ形ができるかな?

1・3・5年生 体育朝会

奇数学年の体育朝会がありました。内容は4分間走です。準備運動をしてから校庭を走りました。次回の体育朝会から長縄になりますが、体力づくりのためにこれからも走り続けましょう。

通学班長会議

昼休みの体育館で通学班長会議がありました。現班長が新1年生への「お知らせカード」を記入しました。新1年生に班長名や集合場所、集合時刻を伝えるカードです。3月3日に通学班会議を行い、その後の下校から新班長にバトンタッチします。

「6年生を送る会」に向けて

1年3組、2年1組、2年3組から演奏や歌、元気な声が聞こえてきます。「6年生を送る会」の学年の出し物の練習です。「覚えたかな。では最後にもう一回。」歌やセリフはすっかり覚えられたようです。「6年生を送る会」は3月2日(木)。6年生の皆さん、楽しみにしていてください。