令和4年度 学校ブログ

児童集会 図書委員による読み聞かせ

オンラインによる児童集会がありました。日出谷小読書月間に合わせて、図書委員が本の読み聞かせを行いました。全校児童が一冊の本を楽しみました。図書委員の皆さん、みんなが楽しめる本を紹介してくれて、ありがとうございました。

冬の朝

今朝は霧が深く立ち込めました。「見えない~」「寒い~」と言いながら、朝の校庭に走って出ていく子供たち、体いっぱいに季節を感じているようでした。

12月13日 校内の風景

なかよし1組では、クリスマスツリーの準備が始まりました。これから自作のオーナメントを飾り付けます。

6年1組、体育の授業は、器械運動(跳び箱運動)を学習しています。開脚跳び、台上前転、かかえ込み跳び、頭はね跳びなど、一つ技が合格すると次の技に挑戦です。ステージでは「腰をそらしてピタッと着地」の練習。様々な場所をいかして意欲的に練習しています。


表彰朝会

表彰朝会を行いました。被表彰者は視聴覚室で賞状を受け取り、その様子を教室の大型モニターに映すハイブリット方式です。教室から温かい拍手が聞こえました。校内持久走大会、美術展、発明創意くふう展、防火ポスターコンクールの表彰を行いました。




第4回学校運営協議会を実施

コミュニティ・スクールとして第4回学校運営協議会を開催しました。学校から学校評価(自己評価)の速報値を示し、説明しました。また、校内の様子を見ていただき来年度に向けての課題を共有し、学校へのサポートについて熟議を行うことができました。委員の皆様には、家庭数のプリントを印刷する「学校サポート体験」もしていただきました。今後も地域の皆様と共に学校運営の改善に取り組みます。