学校ブログ

2年生 大根を育てます

2年生が、大根の種をまきました。応援団の先生に畑の準備をしてもらい、教えてもらいながら種を1人3粒もらってまきました。「こんな小さな種が、あんな大きな大根になるなんて2年ぐらいかかるんじゃない?」なんて声も聞こえます。さて、いつ収穫できるのか楽しみですね。

児童集会 図書委員会

児童集会で図書委員の皆さんが、発表してくれました。

たくさん本を読んでほしいと熱心に、練習してきました。

絵本を楽しい劇にして紹介してくれたり、読書月間について説明してくれたりしました。とても一生懸命でした。がんばりましたね。

あいさつ運動 1年生

今朝は、1年生があいさつ運動の当番です。登校してくる上級生に元気に「おはようございます」を届けてくれました。

体育朝会 長縄

今年初めての長縄です。みんなで協力してタイミングを合わせます。

声を掛け合って、とんでいました。

読み聞かせ

2学期の読み聞かせが始まりました。今日は、3、4年生に図書ボランティアさんがきてくれました。子供たちは、物語の世界に引き込まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のクラスの子供たちも熱心に読書をしていました