学校ブログ

1年生、プールを楽しんでいます。

1年生がプールに入るのも3回目、顔を水につけられる児童も増えました。低学年用の浅いプールで「流れるプール」をつくりました。だんだん流れができていくのが楽しそうです。

5年生発表の音楽朝会 大成功

5年生発表の音楽朝会がありました。5年生以外の児童は演奏実況中継を各教室で鑑賞します。5年生の保護者の皆様には体育館で生演奏を鑑賞していただきました。ボディパーカッションなので5年生は手首にリボンをつけ、マスクを外し、笑顔で演奏しました。「トリッチ・トラッチ・ポルカ」、高学年らしいかっこいい演奏でした。たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

第1回 ふれあいタイム

1年生から6年生までの縦割り班で活動する「ふれあいタイム」がありました。今年度初めてのふれあいタイムです。6年生が1年生を教室から集合場所まで送迎してくれます。各グループ数名の6年生は全員がリーダー、下の学年にわかるように自己紹介をしたり説明をしたりしていました。どのグループも次回の遊びの楽しい計画が決められたようです。次のふれあいタイムも楽しみです。

体育朝会 3分間走りました。

全校児童が一斉に校庭を走る体育朝会は今年度初めてです。各クラス校庭の指定された場所に並びます。まずは運動委員を先頭に1周走り、その後は自分の力を発揮して3分間走りました。一人一人が走る力を伸ばしていきます。

今日もプール日和

気温がぐんぐん上がってプールに一層入りたくなる季節になりました。今日1年、4年、6年、なかよし1・2組のプールの授業がありました。授業の終盤、6年生が「流れるプール」を楽しんでいました。