2023年2月の記事一覧

本の世界 3年生と6年生の教室から

2月6日(月)の本の世界は、図書ボランティアの皆様が3年生に読み聞かせをしてくださいました。図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。6年生の教室をのぞくと各自で静かに読書をしていました。6年生の教室には「卒業まであと32日」という日めくりカレンダーが掲示されていました。卒業まで残り少なくなりました。

桶川市小・中学校PTA全員研修会

2月5日(日)、3年ぶりに桶川市小・中学校PTA全員研修会が桶川東公民館で開催されました。三行詩コンクール・家読ゆうびんコンクールの表彰、研修委員会報告、親の学習がありました。表彰された皆様、おめでとうございます。

桶川市小・中学校児童生徒美術展

2月4日、5日に桶川市民ホールで桶川市小・中学校児童生徒美術展を開催しています。日出谷小学校からも34点の作品を出品しました。たくさんの素敵な作品を鑑賞することができます。




新入学児童保護者説明会を行いました。

来年度の新入生保護者の皆様に向けた説明会を行いました。説明会後、PTA役員の皆様の御協力による下校班を編成や業者による学用品販売がありました。新入生保護者の皆様、ご出席ありがとうございました。来年度の新入生は78名の予定です。日出谷小学校は78名の入学を楽しみにしています。

1年2組と2年2組「あそぼう会」

体育館で1年2組と2年2組の「あそぼう会」。生活科の学習です。2年生はこの日のためにおもちゃをつくり、1年生に楽しんでもらうための準備をしてきました。1年2組の子供たちは、とても楽しい時間を過ごすことができました。