2023年2月の記事一覧

児童集会 計画委員からの挑戦状

計画委員が企画した児童集会がありました。「日出谷小学校ができたのはいつでしょう?」「○○先生の好きな食べ物は何でしょう?」など日出谷小や日出谷小職員に関する問題が出されました。正解できたかな?計画委員の皆さん、楽しい企画、ありがとうございます。

ふれあいタイム 今日から5年生がリーダー

縦割り班で活動するふれあいタイムは、今回から5年生がリーダーです。1年生を教室まで送り迎えしたり、活動をわかりやすく紹介したり、初めてふれあい班の最上級生として活動しました。

音楽朝会 3年生の発表

3年生が演奏する音楽朝会がありました。リコーダー演奏を交えた「木馬のゆめ」の音楽劇です。各教室で聴いていた他学年の児童は演奏が終わるとモニターに向けて大きな拍手をおくっていました。3年生の保護者の皆様、早朝からご来校いただきありがとうございました。



4年2組 体育の授業

4年生体育は「ポートボール」の単元です。チームに分かれて試合が始まりました。チームごとに攻め方、守り方を相談してあります。作戦はうまくいったでしょうか。

1年3組と2年3組「あそぼう会」

1年3組と2年3組合同の生活科授業。体育館で「あそぼう会」を行いました。1組や2組は先週「あそぼう会」を行ったので、3組の児童はこの日をとても楽しみにしていました。2年生の作ってくれたおもちゃで1年生は存分に楽しむことができました。1年生に遊び方を紹介する2年生もとても嬉しそうでした。