2023年2月の記事一覧

第5回 学校運営協議会がありました。

本校はコミュニティ・スクール(学校運営協議会のある学校)です。今年度最後の学校運営協議会がありました。本校自己評価の説明に対して学校関係者評価をいただきました。また、来年度の学校運営協議会が取り組みたいことについて話し合いました。

本の世界 6年生に読み聞かせ

月曜朝の本の世界。今日は6年生2クラスを3部屋に分けて図書ボランティアの皆様に読み聞かせをしていただきました。6年生が図書ボランティアの皆様に読み聞かせをしていただくのも残りあと1回になりました。

2月10日 校内風景

2月16日(木)から22日(水)にかけて、各学年の今年度最後の授業参観があります。6年生は体育館で学年合奏の練習をしていました。1年2組の教室でも歌の練習をしている様子が見られました。

1年1組生活科、雪の降る遊具広場で「ふゆをたのしむ」学習です。数年ぶりの雪、みんなうれしそうです。

2・4・6年生 体育朝会で4分間走

木曜日の体育朝会、今回から「4分間走」です。密にならないように、また走りやすいように今回は偶数学年の児童は体育朝会、奇数学年の児童は教室で補充学習のためのスマイリータイムとしました。2・4・6年生はまずみんなで1分間、その後自分のペースで3分間、校庭を走りました。

3年生 クラブ見学②

4年生以上の異年齢集団で取り組むクラブ活動を、3年生が来年度に向けて見学しました。質問をしたり、体験したりしたことをメモしていました。今年度中に希望調査を行います。3年生、やりたいことが見つかったでしょうか。