学校ブログ

6年生を送る会 後半

次は、6年生からのお礼です。自分たちの6年間の思い出のシーンを学年ごとに披露してくれました。

1年生の思い出です。1年生の運動会での「チェッコリ」のダンスです。少しづつダンスをする6年生が増えていき、会場中を盛り上げました。今の1年生も大喜びです。

2年生の思い出は「スイミー」です。スイミーのお話を楽しく再現していました。

3年生の思い出は授業の様子です。「国語の修飾語」の授業を見せてくれました。

4年生の思い出は音楽朝会で披露した「アロハエコモマイ」です。素敵なダンスを披露してくれました。

 

5年生の思い出は「林間学校」です。キャンプファイヤーの一場面を見せてくれました。

6年生の思い出は「市内小学校体育大会」です。競技ごとにその一場面を見せてくれました。

6年生の皆さんありがとうございました。今の6年生と一緒に全校で楽しい時間を過ごすことができました。

次は、引継ぎセレモニーです。2人の6年生代表がお話をしたのち、2人の5年生の代表に校旗を託しました。

いよいよ6年生の退場です。ちょっと寂しいですが、あと15日一緒に過ごせます。みんなで1日1日を大切にしていきましょう。

この会を企画・運営してくれた4,5年生の計画委員・代表委員の皆さん、ありがとうございました。事前に練習やリハーサル、準備を頑張っていましたね。本当に素敵な会になりました。