2022年4月の記事一覧

お迎え当番 ありがとうございます。

1年生、はじめての下校班による下校です。ケンパー広場に地区別に集合します。4月18日まで保護者の皆様にお迎え当番をお願いしています。どうぞよろしくお願いいたします。

4月12日 校内の風景

4年1組は算数の復習テストを行いました。2組は初めてクラスの代表委員を決めていました。たくさんの児童が立候補していました。5年1組は異動した職員に手紙を書いていました。離任式に贈る予定です。また今年度の新たなclassroomに入るなど、タブレット端末を活用する準備を始めています。5年2組は算数の力試しの問題に粘り強く挑戦していました。

学年朝会 学年集会

2年生と4年生が外で学年朝会を行いました。今年度初めて学年の児童、職員全員が集合しました。1年生は3校時に下校班の並び方の練習を兼ねて学年集会を行いました。各学級担任からの「せんせいのすきなたべものは○○です。」という自己紹介を1年生はニコニコしながら聞いていました。

通学班会議 一斉下校

11日朝、1年生ははじめて通学班で登校しました。3時間目に通学班会議を行い、一斉に下校しました。通学班の確認のためにPTA役員さん、班長さんの保護者の皆様にもご来校いただきました。ありがとうございました。保護者の皆様、これからもできる範囲で登下校の見守りをよろしくお願いいたします。



4月11日 校内の風景

新しい学年、新しいクラスでの学習活動がスタートしました。当番や委員会を決めたり、自己紹介カードを書いたり、新しい教材やノートに名前を書いたり…。日出谷の子供たちは意欲満々です。