2022年4月の記事一覧

4月11日 1年生スタートカリキュラム

幼児教育から小学校教育へ緩やかにつなげるためのスタートカリキュラムが始まりました。3クラスそろって教室の大型モニターを使い、「くつばこのつかいかた」「トイレのつかいかた」など小学校生活について学習しました。きちんと着席して話を聞いていたぴかぴかの1年生です。

第43回 入学式

日出谷小学校第43回入学式が行われ、76名のピカピカの1年生が入学しました。新入生は背筋をピンと伸ばして立派な態度で入学式に臨みました。式の後は花のアーチをくぐってうれしそうにおうちの方のところへ向かいました。入学おめでとうございます。


1学期始業式

令和4年度1学期始業式をオンラインで行いました。新しい教室に入り、新しい仲間、新しい担任と出会い、意欲あふれる日出谷の子の瞳はキラキラしています。早速新しい教科書が配布されました。

フォトスポット設置

本日より、入学記念写真撮影用のフォトスポットを設置しています。新入生とそのご家族の皆様、ぜひご活用ください。

令和4年度 始業式、入学式が楽しみです。

令和4年4月を迎えました。春休み中ですが、学校では始業式、入学式の準備を進めています。職員一同、4月8日の始業式、入学式をとても楽しみにしています。地域の皆様、保護者の皆様、今年度も日出谷小学校をどうぞよろしくお願いいたします。