新着
ブログ
04/23 13:04
パブリック
今日は、1年生をむかえる会でした。 6年生と手をつなぎ、5年生の花のアーチをくぐって入場です。1年生の首には、2年生が作ったペンダントがかかっています。 2~6年生全員で校歌を歌いました。1年生にとっては、初めての校歌です。1年生から「学校は楽しいです。給食もおいしいです。」みんなで言いました。 今日の会は、5,6年生の計画委員が準備・運営してくれました。
ブログ
04/22 10:45
パブリック
本校では学校図書館活動の一層の活性化を図るために、例年学校図書館ボランティアのご協力を お願いしております。本年度も新規に学校図書館ボランティアを募集します。詳しくは、添付の文書をご覧ください。 図書館ボランティア募集.pdf
ブログ
04/19 14:21
パブリック
4月18日(木)、19日(金)に授業参観・懇談会を行いました。 たくさんの方にご参観いただき、ありがとうございました。 新しい学級での子供たちの学習の様子をご覧いただけたかと存じます。懇談会での学級担任からの学年・学級経営方針や今年度の主な取組等についてもご協力いただき、これから1年間、担任と保護者とで連携してお子さんを育てていきましょう。 どうぞよろしくお願いします。
ブログ
04/18 14:46
パブリック
4月18日(木)の朝の時間に、色分けの児童集会を行いました。 各学年が、色分けの抽選を行いました。その様子をオンラインで伝えました。各クラスから色が決定する度に歓声が上がりました。これからこの色で、なかよく協力して運動会やふれあいタイムを行っていきます。 計画委員さんの言葉で始まりました。 いよいよ抽選です。 計画委員長さんのお話です。「力を合わせて 一致団結 思い出にのこる運動会」が運動会のテーマとなりました。 赤と黄の応援団長さんの「頑張るぞー」の言葉が響きました。
ブログ
04/18 13:30
パブリック
牛乳フラワーロール白身魚のバジルフライフレンチサラダコーンシチュー (豆乳)
ブログ
04/15 13:50
パブリック
牛乳コッペパンウインナーのケチャップあえコーンポテトチキンスープ
ブログ
04/11 16:01
パブリック
今年度の取り組みが始まりました。 学年朝会です。「新しい学年で、よろしくお願いします。」 生活科の授業です。「何がいるの?」 今年度最初の給食です。「上手に分けられるよ。」「おいしい!」 第1回目の委員会です。「仕事がんばります!」