ブログ

2023年4月の記事一覧

教職員の働き方改革への取り組みについてご理解ご協力をお願いします。

教職員の勤務時間について(学校だより4月号に掲載)

〇教職員の勤務時間は、8時15分~16時45分です。勤務時間のご理解をお願いします。

〇電話受付時間は、7時30分~18時と設定しています。 

 受付時間以外は応答メッセージが流れます。勤務時間外は、受付時間内であっても電話をお受けできない場合もあります。

 長期休業中は、勤務時間内の対応・受付となります。

 

毎週水曜日を「残業を減らす日」としました。(学校だより5月号に掲載)

 現在、勤務時間が大きく超過している教職員が多くいます。教職員が心身ともに健康で、よりよい授業が行えるようにするという働き方改革の趣旨に基づき実施いたします。どうぞ、ご理解・ご協力をいただければ幸いです。

令和5年度お願いです(学校だより4月号掲載内容より一部抜粋)

1 新型コロナウイルス感染防止対策について
〇通常時は、児童にマスクの着用を求めません。
学校では、こまめな手洗いや換気を中心に感染防止対策に取り組みます。
〇児童の毎朝の体温等の学校への報告はありません。
児童本人や同居のご家族の感染が判明した場合は、登校は控えてください。学校への連絡もお願いします。
〇給食後の歯みがきは、当面の間中止とします。
〇欠席・遅刻の連絡は情報メールでご連絡ください。(電話の場合は、7時30分~8時にお願いします。)
欠席時のお手紙等は、お子さんが出席した時にお渡しします。
 
2 児童の登下校について
〇安全確保のため、児童の登校時刻が7時50分以降になるようにお願いします。
その時刻までは、校舎内に入らないよう指導してまいります。
〇児童の安全のため、自動車での校内の通り抜けをしないようにお願いします。
 
3 HPの写真掲載について
〇学校HPに教育活動等を紹介しています。
写真を載せる際は、画像を荒くします。ご心配な点がありましたらお知らせください。