2022年6月の記事一覧

なかよし1組2組 力をあわせてジャガイモほり

空から今にも雨粒の落ちてきそうな5時間目、なかよし1組2組の子供たちはジャガイモほりを行いました。これまでジャガイモの育て方を教えてくださった学校応援団の畑の先生も来てくださいました。メークインと男爵、2種類のジャガイモがなんと20かごも収穫できました。少し乾かしてから室内に保存し、給食の材料になる予定です。いろいろ教えてくださった畑の先生、ありがとうございました。




学校公開が始まりました。

6月7日(火)9日(木)、6月14日(火)16日(木)地区別出席番号別に学校公開を行います。今日はその初日でした。教室前の廊下には書写や図工の作品展示もあります。保護者の方の参観をお待ちしています。


1年生 学校たんけん

1年生が生活科の学習で学校たんけんを行いました。緊張した面持ちで「1年〇組の○○です。学校たんけんに来ました。入ってもいいですか。」ときちんとあいさつをして職員室などを訪問することができました。入学して2か月、ぴかぴかの1年生として大きく成長しています。



令和4年度の読み聞かせ スタート

毎週月曜朝の「本の世界」、今年度初めての図書ボランティアの皆様による読み聞かせがありました。今日は1、2年生の合計6クラスで読み聞かせをしていただきました。この日のために図書ボランティアの皆様が選んでくださった紙芝居や絵本。お話を聞く子供たちの瞳はキラキラしていました。図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。