2022年6月の記事一覧

3年生に読み聞かせ ありがとうございました。

今日の「本の世界」は、図書ボランティアの皆様が3年生に読み聞かせをしてくださいました。七夕のお話、じゃがいものお話など季節に合わせたお話だったり、昔から伝わるお話だったりと、図書ボランティアさんがこの日のために選んでくださった本や紙芝居です。3年生は今年度初めての読み聞かせでした。図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。

4年2組 あいさつ運動

4年2組があいさつ運動をしました。4年2組の児童が登校するとあいさつ運動の列が長くなり、あいさつの声が大きくなっていきます。しょんぼりしている児童には少し小さい優しい声で「おはようございます」とあいさつをする姿はさすが日出谷の4年生です。


なかよし学級 オンラインによる合同学習会

市内7小学校による特別支援学級合同学習会がありました。各学校で事前に学校紹介動画を見たり、合同学習会のしおりを見たりして、この日を楽しみにしていました。写真はおとなり桶川西小学校からのクイズに答えている様子です。他校のお友達を親しく感じ、楽しい時間を過ごすことができました。


4年1組 あいさつ運動

4年1組の児童があいさつ運動をしました。あいさつをする気持ちよさ、あいさつをかえしてもらえる喜びを感じることができました。梅雨空を跳ね返す元気なあいさつ、4年1組の皆さん、ありがとうございました。

浦和レッズハートフルクラブ 授業サポート

6年生対象に浦和レッズ ハートフルクラブ授業サポートを受けました。内容は落合キャプテンによるお話とコーチの皆様とのサッカー体験です。落合キャプテンのお話の「いっしょうけんめいやる」「楽しむ」「思いやり」、サッカーを通して実感できました。6年生、みんなとてもいい表情で友達と共にサッカーを楽しみました。浦和レッズハートフルクラブの皆様、どうもありがとうございました。