令和4年度 学校ブログ

1・2・3年生 なかよし学級の懇談会がありました。

1年生の学年懇談会、2・3年生となかよし学級の学級懇談会がありました。1年生は懇談会の間、教室で初めての自習です。NHK for schoolの動画を見て、下校の支度をしました。保護者の皆様、お足元の悪い中、ご来校いただきありがとうございました。今年度もご支援ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。



1年生 はじめての給食

1年生、小学校生活初めての給食をいただきました。給食着を着て、配膳をして、ストローを牛乳パックにさして、パンの袋を開いて、一つ一つが初めての体験です。感染症対策として全員前向きの黙食です。「パンにシチューをつけて食べてもいいですか?」「どうぞ、おいしく食べてください。」…「おいしい」とつぶやきが聞こえてきました。




発育測定

4月13日から発育測定をしています。毎学期、身長と体重を測り、養護教諭がミニ保健指導をしています。感染症対策として、計測前に手足のアルコール消毒を行っています。

4・5・6年生 学級懇談会がありました。

上学年の学級懇談会がありました。担任が自己紹介と学年・学級についての話をし、PTAの役員や係活動を決めていただきました。保護者の皆様、ご来校ありがとうございます。今年度もご支援ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

1年生の様子

1年生は明日から始まる給食について学習しました。給食が楽しみです。下校班による下校3日目、自分たちの力で短時間で並べるようになりました。一歩ずつ確実に成長している1年生、頼もしいです。保護者の皆様には今日もお迎え当番、ありがとうございます。