学校ブログ

体育大会壮行会

今日は、在校生が体育大会に出る6年生を応援しました。4,5年生の代表が堂々と応援をしました。それに合わせて1~5年生が気持ちを込めて応援しました。

6年生は、明日の体育大会で、この日出谷小みんなの応援を胸に全力を出し切ってほしいです。がんばれ!

1年生 こども動物自然公園2

午後は、アスレチックをしました。みんな元気に走りまわっていました。

コアラも、よく見えるところで、ゆったりとしていました。

「もっといたい」という声もありましたが、時間です。たくさんのお土産話をもって、帰りのバスに向かいます。

1年生 こども動物自然公園

モルモットに、「かわいいー」となでる子、おっかなびっくりの子、さまざまです。

 牛のちち搾り体験です。こちらも、やってみると、どの子もニコッとしていました。

お腹ぺこぺこです。美味しいお弁当ありがとうございます。いただきまーす♪

2年生 北本自然観察公園

お昼は、暑さ対策のため、エアコンの効く室内で食べました。とってもおいしかったです

その後、公園内で観察をしました。初めて知ることがたくさんあってとってもおもしろかったです。

2年生校外学習

今日は、2年生がさいたま水族館と北本自然観察公園に校外学習に行きます。各クラスが2台のバスに分かれて乗り、いよいよ出発です。

4年生 音楽朝会

今日は、4年生が発表する日です。

「これが音楽」を合唱しました。素敵な澄んだ歌声が体育館に響きました。

 

間奏で、総合的な学習の時間に勉強した手話を取り入れました。

たくさんの保護者の方も来てくださいました。

一生懸命練習した成果を発揮しましたね、会場に大きな拍手が起こりました。

林間学校2日目 ロープウェイ・昼食

ロープウェイで山の上に登ると、素晴らしい景色でした。また、湖畔での昼食も、窓から河口湖がよく見えました。食事も「ほうとう」もあり、美味しくいただきました。

昼食の後は2度目のお土産選びです。みんな楽しそうです。